にわにわしてるブログ

その時遊んでるゲームの話とかします

12月の艦これ備忘録

実は書いてなかった

 

 

YouTube課金するってよ

YouTubeプレミアムに課金しました

動画見るだけだったら多分我慢してたんだけど、作業用BGMとしてリストとか垂れ流してる事多いので曲変わるたびに広告入るの流石に耐えられなかった

 

ちなみにめっちゃ快適

 

 

Apexにも課金するってよ

普段一番使ってるキャラのローバに課金スキン来ちゃったので買いました

ちなみにこのスキンそこまで好きじゃない

 

 

PC買い換えるってよ

 

戦果配信始めた頃に買い換えたノートPC君ここ半年くらいガチで挙動怪しかったので買い換えることに。どのくらい怪しかったかっていうと1日1回は突然数秒画面がブラックアウトする。配信終了後OBSを閉じると時々PCが30秒くらいフリーズする。マウスカーソルの移動速度が突然バグるなどなど…

 

23年の頭に復学に合わせて仕事辞めて貯金崩しながら生活してたんだけど、墓入ったらバイト探す気でいたからそれまでは気合で持たせてた(ちなみに色々買ってるのは無事バイト始めたから)

 

本当はデスクトップPCにしたいんだけど部屋狭いのでデスクトップPC環境整えようとなると大掛かりな模様替えやらなんやら必要なんだよなぁ。取り敢えずもう一回ノートPCでお茶濁しながら考えることに。ちなみにボーナスセールで5万くらい安く買ったんだけど俺自身はただの学生バイトなので迫真の2年分割払いです

 

ちなみに買ったのこれ

追加でDドライブに1TBのSSDくっつけて税込み18万くらい

 

www.mouse-jp.co.jp

 

 

武蔵とインフルと俺と

 

新PCいつ届くかなってワクワクしてたらインフルなってワロタ

最終的に40℃の熱出ました死ぬかと思った

 

コロナ流行ってからこういうのかかった覚え無いので6年ぶりとかな気がする

 

インフルになって3日目。少しは動けるようになった辺りでPC届いたのでデータ移行とかちまちまやってた

取り敢えず最低限の引越し終わったので艦これするか~って11月から続けていた大型を新PCでやってみると

 

 

うおおおおおおおおおおおおおお武蔵魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

74式のデータ移行しなかったから1/1で武蔵w。w

実際は35回目でした…

 

 

冷やし中華始めました

 

大型回す資材集めるので精いっぱいだったけどそれも終わったので3-5まるゆ堀り

マジで楽しい

 

 

第三回るせる杯出るよ!

 

 

 

い つ も の

 

今回のチーム名はブルネイアーカイブです

 

 

るせる杯の振り返りは別途記事書いたからそっち読んでね

 

niwaka-13jc.net

 

元々何かしらの賞出す気でいたんだけど、まどそふとの新作発表されたので気前よく大きめの金額で賞出した

数日たって8800円は出しすぎたなって後悔した

 

 

 

P5Rやるよ!

予約して買ったはずのP5R未だに終わってないので再開するか…って起動したけど何も思い出せなかったので最初からやる事に

 

 

ちなみにるせる杯準備で一カ月封印した上に今も週1くらいでしかやる時間取れてないからまだ終わってない。数日前にフタバ・パレス終わった所

 

 

艦娘180図鑑

 

前々から告知してた年末企画

募集期間が終わったので編集作業を始めたんだけどありがたい事に応募めっちゃあって正直な所言うと編集時間足りなさ過ぎた

 

www.youtube.com

 

当日のアーカイブはこちら

今ちょっとずつダイジェスト動画作ってるけど動画作るのって難しいね

 

 

年内最後の酒

 

 

松本の駅前にある溶岩焼きのお店

美味しかった

tabelog.com

 

 

揚げ物食べたくて2軒目行く始末

 

 

いつものバーバーバラを吸って〆

 

なんか限定品あったから飲んだ

アイラの香りの中に甘く燻った香り混ざってて美味しかった

 

 

月末戦果と経験値

\お墓の中からこんにちはー/

引継ぎって偉いんだなって。素戦果0でここまで飛んでこれちゃった

寝過ごして7-5割り忘れてたんだけどなんとか2群入れたりせん?

 

 

最後の姿

 

あ、11月は4群でした

 

 

12月は+1580万。1年間で3.13億だったみたいです

1年間色々と楽しかった。節目を迎えての新しい1年も楽しめたら良いね

 

aircalc.page.link