にわにわしてるブログ

その時遊んでるゲームの話とかします

11月の艦これ備忘録

10月備忘録は墓レポがあるので休載です

 

 

 

夏は聯合→墓入りでお酒我慢してたので区切りもついたしご褒美お酒

 

これメンテ日に合わせてお酒飲みに行ってたんですけど自分もメンテ明けに「提督経験値上限解放来てなかった~」って言う側になったのだなとシミジミ

 

 

チョットカンコレヤッテル

 

プレイ時間減ってはいるものの、のんびり育成してます

今後は戦艦や空母のレベリングちょっと頑張りたいね

 

3-2行かないせいで秋刀魚集めるのめっちゃ大変でした

 

 

鈴熊杯

鈴熊さん主催の第二海域RTA大会"鈴熊杯"参加しました

www.youtube.com

 

 

結果は9位でした

攻めチャート嫌って安定チャート通して毒にも薬にもならないような結果出す癖治らないですね…

次に個人大会参加する機会あれば勇気を出そうと思います

 

 

第二の酒

 

いつものオタクと酒

相手方が春先まで仕事の関係で県外に出てしまうので次は来春です

バーバラ定期

 

 

戦果分析枠

墓入りのタイミングで告知してた戦果特化の艦隊分析枠やらせて貰いました

 

www.youtube.com

全3回16人分喋りました(上記リンクは第一回)

気が向いたら分析枠で喋ったことをまとめた記事書くかもしれません

 

おまけ

 

 

初代メガテンとウーマンコミュニケーション

 

レベリングのお供にJRPGやりたくなったのでメガテンやってました

流石アトラス、マップが嫌らしすぎて攻略サイトでマップ見ながらやってたので艦効率

めっちゃ下がってた

ゲーム自体は取り敢えずロウルートやりました面白かったです。別ルートは気が向いたらやるかも

 

ウマンコ墓入ったら放送でやるとずっと言ってたので枠取ってやりました

面白かった

 

 

お誕生日

 

今年も無事ひとつ年を取りました

 

ありがたい事に例年いろいろと頂き物をしてるのですが、今年もお菓子やお酒頂きましたありがとうございます

 

あとなぜか体育館で挟まってるマッチョ助けるゲームも貰いました

クソゲーだったけど曲めっちゃ良くて腹立つ

 

 

月末戦果と経験値

 

毎月備忘録で戦果報酬や着地地点つらつら語ってるけど今月はなんと!!!3群!!!!入れませんでした!!!!!!!!!

 

ボーダーめっちゃ高かった!!!!!!!!!!!!!!!!終わり!!!!!!!!!!!!!!

 

そして気になる10月戦果ですが

 

 

6位!!!!にわずり!!!!!やったああああああああああああああああ!!!!!!

 

という事で自分の命と引き換えに無事最強の聯合ボーダー作り上げました

改めて最後までバカボーダーに付き合ってくれた皆に感謝。誰も除外されなくて本当に良かった良かった

 

2群以上で配られた陸奥砲は自分の初戦果報酬でした。運営忖度だと思って良いんか?

それはそうと3群報酬バカ美味いんだけど来月からこれ貰えないマジ?

 

余談ですが墓入りに際して思い出話を書いてくれた人がぽつぽつと

リンク張っておくのでよかったらそっちも読んでみてください

 

被害者1:子羊 憐

引退しようと思ってたのに煽られて戦果走らされた人

kohitsujiren.hatenablog.com

 

被害者2:和泉桃太

墓入りにあわせて戦果稼ぐぞ!って稼いだら背景狙いとカチあった人

m-izumi1111.hatenablog.com

 

被害者3:tata

背景狙いで走ったら何故か止まらない男とカチ合って15000稼がされた人

note.com

 

被害者4:恋歌

突然ノベルゲーに狂わされて、金かけてレベリングしたり初聯合で16000稼がされた人

hojorennka.hatenablog.com

 

犯罪者:ハム

賑やかしでFB砲打って聯合ボーダーをぶっこわした男

hamhamhamhamhamham.hatenadiary.com

 

経験値は+1560万でした

1800万くらいは稼ぎたかったのが本音だけど暫くはこのくらいのペースで良いでしょう

12月も頑張りましょう