にわにわしてるブログ

その時遊んでるゲームの話とかします

7月の艦これ備忘録

雨の街を彷徨い、アウトランズで銃を撃ち、アームドギアを駆使しながらエヴァに乗って使徒殲滅してた

 

 

Twitter消滅事件

Twitter君がAPI制限だがを始めて呼吸が出来ず苦しかったです

備忘録もそのせいで更新遅れちゃってたし許せん。取り敢えず大丈夫そうだけど場合によってはツイート引用をスクショ形式に変更するかも

そんな中でもすけべぴくちゃーRTをかかしませんでした

あとなんかTwitter課金するの腹立つからそのお金でDiscord課金しました

 

レインコード

ずっと楽しみに待ってたレインコードというゲームが6月末に発売されたので月初はこれ遊んでました

www.spike-chunsoft.co.jp

 

ダンガンロンパシリーズの制作スタッフによる完全新作推理アドベンチャーです

 

 

ストーリーに関してはネタバレしちゃうと面白くない作品なので一切触れられませんが本当に面白かった。ダンロンが好きだった人ならついニヤっとしてしまう場所もあったし、逆にダンロンとは違う面白さも沢山詰まってるゲームでした

ゲームの処理がちょっと重くてイベントロードが長かったのがちょっと不満点

 

 

今月のエロゲ

 

途中で放置してた「恋する少女と想いのキセキ」終わらせました

このゲームは未練を抱えた魂が宿るドール(人形)とそれを看取る人々との物語で攻略ヒロインが人間サイド2・ドールサイド2という配分。人間サイドが比較的純愛ハッピーエンドなのに対してドールサイドがなんとも形容し難いメリバエンドで感情がぐちゃぐちゃになった

次はノラととやることにしたんだけどまたしても半分くらいやった所で放置してます…

 

 

墓守

 

3.6億到達者リストを引き継ぎました

戦果を見守る老人に着実にジョブチェンジしてます

 

 

パチンコ

 

7月のトータル収支+38000発でしたやったぜ

 

 

戦果終活安心プラン

9月聯合ラストラン予定でしたがイベント告知が予想より早く来たので方針変更

8月聯合、9月2群(ボダ次第で1群?)、10月聯合ラストラン

こんな感じでお墓はいると思います

 

1ヶ月ずらした関係で若干の延命が必要に

ここまで半月D200ペースで戦果入れてたので後半は戦果周回は控えめにして8月聯合とイベント用の資材備蓄に切り替えてました

ただ備蓄嫌いすぎて最低限備蓄してあとは酒飲んでApexやってました

 

 

艦これもやってます

サボったアピールばっかなのも良くないので艦これ頑張った部分ピックアップのコーナー

 

夕張総経験値1億&180艦×20作ってました

 

江草4機目とかFCRとか瑞雲12634とか作った

 

 

月末戦果と経験値

無事1群着地

梅雨砲やY砲の影響で1群ボ6635と宿毛戦果としては相当高くなってました

普段通りギリギリ攻めてボーダー読もうとしたら結構難しかったかもなので堅実な戦果が出来たのかもしれない

 

6月聯合も無事報酬もらえました

フリッツXが5機になっちゃった…

 

経験値は+2500万

月後半備蓄ムーブだったわりには頑張れたと思う

8月も頑張りましょう

 

aircalc.page.link

最近添付し忘れがちな月末艦隊状況