にわにわしてるブログ

その時遊んでるゲームの話とかします

【雑記】喜多郁代さんにクラシックなメイド服を着て欲しい面倒くさいオタクの話

それはそうとして喜多ちゃん今日も可愛いな…

 

 

みなさんお元気ですか?

今日も今日とて良いぼざろ日和ですね。僕は最新号のジト目喜多ちゃんが可愛くて仕方がない日々を送っていますNiwakaです

 

さて、現在丁度ファミリーマートさんでぼざろコラボがやってるわけですが皆可愛いですね。ええ

 

画像

 

ファミマのツイートから拝借しましたがフリフリの萌えメイド服可愛いね

 

と、ここまでは良かったのだけど俺の中の面倒くさいオタクが「それはそうとしてクラシックなメイド服着てほしいな…」と異論を唱え始めちゃった。めんどうくさいね

 

『ここでいうクラシックなメイド服ってどのくらい硬派なやつを指してるんだよ』って言われると俺自身ガッチガチのメイドオタじゃないので返答が曖昧になるんだけど、取り敢えずヴィクトリアンメイドであって欲しいくらいのニュアンスで捉えてください

 

  1. 白黒基調であること
  2. ワンピースのスカート丈が長くエプロンドレスが機能していること
  3. 胸元見せたりしないこと

 

まぁ取り敢えずこの辺抑えてれば僕は満足です。室内帽とかまでは求めないかなぁ…カチューシャ基調のブリム可愛いし

 

いやなんでこんな面倒くさいオタクしてるんだと聞かれると「メイド服とはメイドがメイドとしての役割を果たすための仕事着である」という考えだからです

メイド、つまりは女性使用人として日々の仕事をする上で着る服としてデザインされているわけでそこに性的な要素は含まれないはずなんですね。あくまでこっちがメイド服に萌えてるだけでメイド服側から萌えに寄ってこなくて良いよという

 

今回のファミマのメイド服、デザインめっちゃ可愛いしイラストとして見たら最の高なんだけど「それはそれとしてクラシックなメイド服着てるグッズ欲しいよな~~~~おれもな~~~~~~~~」という気持ちがうまれちゃったのです本当に面倒くさい

 

そういう意味ではアニメ11話の虹夏ちゃんと喜多ちゃんちょっとスカート丈足りないかなって感じはあるけどめっちゃ可愛かったですね



ついでに言うと11話でぼっちは胸元開いたメイド服だったので今回喜多ちゃんだけ胸元開いてるのは地味にぼ喜多の波動を感じるポイントなのかもしれない

 

 

フレンチメイドオタク文化的メイド服にも可愛さあるし嫌いではないんだけど面倒くさいオタクはこんな事考えちゃったよって話でした

そんな面倒なオタクは普段もビキニメイドのイラストとか流れてくると「これはメイドじゃねーーーーー」って言いながら「でも可愛くてえっちだああああああ」ってRTといいねをしています

 

おわり