にわにわしてるブログ

その時遊んでるゲームの話とかします

6月の艦これ備忘録

先月思いつきで書いた1ヶ月の思い出日記三日坊主ならぬ1記事坊主にするのよくないなって事でもう7月も中頃になってしまったけど6月の思い出話していくよ

 

るせる杯出場・イントレピッド育成

 

るせるさん主催の通常海域RTA企画"るせる杯"に出場することに

出場自体は5月中旬には決まっていたんだけど担当海域やチーム名など諸々整って無事申請

チーム名めちゃくちゃ議論して悩んだ末何故か異世界なろう作品のタイトルをパロったものになってしまったどうして…(半分くらい悪ノリした俺のせい)

 

第一海域と第七海域を担当することになったのだけどイントレピッドを使うので175Lvにする事を決意

この時点で940万と途方もない経験値量だったもののインピ自体が強いキャラであること、普段は駆逐艦にばかり経験値が入るプレイングなのでこういった機会が無いと育てないだろうなという自分へのダメな信頼から頑張ることに

 

同じくるせる杯7-3で必須キャラの神風を拾う

メイン神風が130Lvくらいだったんだけどインピレベリングもあるので経験値カットは厳しいと判断

99Lv用に新しく探してたんだけど早い段階で拾えて本当に良かった

 

艦これの周回中アニメとか別ゲーもするけど悲しいかなマルチタスク苦手マンだから音楽をあれこれ検索して聞くのが楽しみなんだけど、藍月なくるにハマる

なんなら今も書きながら聞いてるくらいには最近イチオシ

CDショップとかレンタルCDを利用する少年時代を過ごした身からするとサブスクとかYou Tubeからいくらでも新しい楽曲やアーティストに触れられるの本当に便利だしありがたい世の中だなと

特にサブスクは有名所のみとはいえM3系とかの同人CDもサブスク解禁されてるので本当にありがたい

 

 

大和改二登場~イベント攻略へ

 

6月8日にプチメンテで大和改二が実装

なんかめちゃくちゃ強くて宇宙猫になってた

 

イベント(元気があったら別に振り返り記事書きたい)のE1とE3が長門陸奥を是非使いたいマップデザインだったんだけど、当時メインとサブどちらを切るか凄い悩んでいてひとまず保留にしてインピレベリングをしてた

ただ、大和改二の性能を見て「これは後段は大和武蔵を使うことになるだろう」と確信を持てたのでここから急遽前段海域を攻略することに

 

 

天山熟練でイキり夜襲したい一心でネジ150本くらい買って突然F6F-5Nを作る奇行に走る

 

 

無事前段海域突破するも夜襲は活躍しなかった

悲しいね

 

 

イベントもレベリングも順調だからと気を抜いて肉焼いたり酒のんだりする

焼肉は「焼肉 心」という気になってたお店だったんだけどとても美味しかった

www.deli-koma.com

 

先行もどきゆるふわE4攻略

イベントRTAなど到底出来る艦隊・知識ではないのだけど「1海域くらいだったらRTA情報おっかけながら後追い出来ると思うしやってみたら?」と現役イベントRTA勢に唆されて急遽やることに

海域自体の難易度が低かったこともあり初挑戦としては丁度良い楽しさで攻略出来たし普段とは違うプレイが出来てとても良い経験だった

時間作れれば前段の追っかけをいつかやってみたいね

 

E5-4敗北

 

強そうな敵編成見たらついついやりたくなっちゃうのが提督の性

レベリング放り出して資材集めながら5-4攻略の準備を進める

索敵が厳しい事で有名な2-5とはいえ大和任務で索敵逸れしたのは俺だけだと思う

 

 

残念ながら10回ほどラスダンやってもゲージ破壊ならず

というか大和武蔵使う関係で1出撃の資材消費やばない?10回遊ぶだけで燃料3万くらい平気で飛んだ気がする

週末もう一回やるつもりだったけど、レベリングせずに5-4準備しすぎたのでE5対潜レベリングやりながら友軍待つ方向に切り替えてレベリングしてた

 

ハミダシクリエイティブ特大セール

 

ハミダシクリエイティブ凸の予約開始に合わせてセールが始まる

マジでみんな興味あったら遊んでくれ

 

銀河江草特効

野中隊の基地特効に続き銀河江草にも基地特効が発見される

ノリと勢いで改変した任天堂コピペがちょっとだけバズるなどする

基地特効の是非とかはここで語らないけど取り敢えず俺に銀河江草ください息が苦しい

 

ニュートンと林檎の樹

 

気持ち悪いオタク

感想書きたいけど過去改変モノとネタバレ流石にマズいタイプなので興味あったら遊んでねとしか言えない

 

月末戦果と経験値とか

5月戦果無事5位で聯合でした!一緒に走ったジョーさんもしっかり貰えてたし良かった良かった

銀河江草求めて彷徨っていたらフリッツXが3機になってしまったのなんで?

新しい夜偵は冗談抜き人権レベルの強さな上に任務で作るの面倒だから貰えて嬉しい装備だったと思う

 

6月戦果は2群やりたかったんだけどイベントとレベリング並行するのちょっと難しくて3群着地

2群枠がまた瑞雲改二レベルのものだと泣いちゃう

 

憧れ、目標にしてきた総経験値10億目前まで来たよ!

インピは結局+400万くらい

 

7月も頑張ろうね