にわにわしてるブログ

その時遊んでるゲームの話とかします

5月の艦これ備忘録

折角ブログあるんだし何か記事書きたいな~~~~って思ったけど今すぐに書ける内容が何も無かったので代わりに思いで日記帳する事にしたよ

 

Twitterで艦これの話あんまりしないし、したとしても時が経てば流れちゃうから「この時こんな事やってたなぁ」って自分で思い返せるように書いてみます

気が向けば毎月書いていきたいね

 

 

GW東京遠征

コロナ流行ってからかれこれ3年長野県とかいう山に囲まれ何もない辺境の地でポチポチ艦これをやってたわけだけど、コロナある程度落ち着いてきたしワクチン三回打ったしそろそろ許されるかなと東京へ

2泊3日(結局4日になった)でネットで知り合った人たちと飯食ったり酒飲みに行きました

 

 

1日深夜

東京に行く前に終わらせないとスクショが撮れそうになかったので赤城175を作る

空母175は初

 

小学生ばりの緊張で寝ずに東京に行く

 

艦これニコ生を始めたことで知り合った3人と合流して遊ぶ

当初ラーメン屋に行く予定だったが、近くに長野県に存在しない(正確にはスキーシーズンだけスキー場内に存在する)バーガーキングがある事が分かりワガママを言って遂に食すなどする

3年間煽られ続けたので罪と感動の味がした

 

事前に予約していたボードゲームカフェでお絵描き伝達ゲームとかをした

独創的なネコやヒヨコが爆誕

 

普段3000円くらいまでの焼肉食べ放題しか食べない人間なのでお高い焼肉を食べて感動してた

tansukeakihabara.owst.jp

ついでに一回はやってみたかった母港画面のスクショを撮る

 

 

二日目

8年くらいの付き合いになるうめと合流

今はもう引退してしまったけど元々艦これにハマる前はアイマスにハマってたので一度は行ってみたかった中野のナムコでアケマスを触る

千早Pだったから千早触ったけどやっぱり可愛かった

どう可愛かったのか、千早のどこが可愛いのかを語るとこの記事がそれだけで終わるので割愛

 

初日のバーキン同様長野にないからって理由で食べて見たかった一蘭に連れて行ってもらう

美味しかったには美味しかったけど長野に無いってだけで普通の豚骨ラーメンだったよね

 

 

午後はぷらぷらと中野ブロードウェイなどを散策し飲みへ

日本酒原価酒造というお店に行った

sake-genkabar.com

 

当初は串揚げ屋に行く予定だったんだけど、予約の無いお店でGWだったのもあり3時間待ちと言われたので急遽こちらに

前々からうめが飲みに使ってて気になってたから行ってみたんだけどお店の雰囲気も良く日本酒が詳しくない俺でも頼みやすかったので日本酒デビューするならおすすめ

メニュー表に味わいや辛さなどがグラフ形式で載ってるから初めてに優しかった

 

そして、ばくれんっていう日本酒がどちゃくそ美味しかったのでバカスカ飲んだら宿で夜吐いた

ガチで酒吐いたの初めてだったのでまた一歩大人になったかもしれない

 

 

3日目

これまた艦これで知り合った二人と飯食ったりお茶飲んだり

†聯合ランカーの圧†を喰らっておしっこちびった

 

 

夜は別件でまた艦これの知り合いと会ったんだけど、帰りのバスが21時過ぎで話足りなかったからバス翌朝にずらして長い事お喋りした

 

 

東京遠征用に用意したお金が少し余ったので帰宅後えっちなASMRを買うなどする

 

 

普段の艦これに戻る5月中旬

GWも終わって日常生活に戻ってしまったのでいつも通り艦これポチポチ

4月はモチベがとても低く久々に3群戦果だけして他ゲー遊んでたので5月はしっかり1群狙い頑張る事に

 

アイオワGFCSずっと後回しにしてたんだけど遂に1本作ったえらい!

 

放置してたナツイロココロログというエロゲをやる

妹の鈴ちゃん√が一番良かった

というかこのルート良すぎたから500円セールあったら皆やってほしい

 

ブロマガ終了してからずっと放置してたブルネイ周回論を加筆修正して投稿

先月だけで1000PVいったみたいなのでありがたい限り

よかったら読んでみてね!(宣伝)

 

niwaka-13jc.hatenablog.com

 

放送でリスナーさんから今月の聯合枠に空きがありそうと言われる

実際調べてみた所、ボダ8300くらいで入れそうだし頑張る事に

 

 

 

ボダ8300くらいで入れる予定が8300付近だと5位争いを3人くらいでする可能性が突如浮上する

頑張って戦果を入れなきゃいけなくなって、頭が壊れたのか一押しのエロゲ「ハミダシクリエイティブ」を布教し始める

 

頑張って戦果積み続けた5月下旬

 

 

175卒業ラッシュ

 

 

絶対これ思い出話じゃなくて単体で記事書いた方が良い気がするけど水爆矢矧に思いを馳せる

1スロ目熟練でCL2発生率が高くなるっぽい検証があり、1スロに積んでもロ後期落とせるなら1-3スロに積んだ方が強いのではというお話

 

華乃√を放送でやって台パンするチンパンになる

 

 

戦果稼がなきゃいけないしって事でsuzuさん主催のブルネイドロップビンゴ企画に参加する

175カット4部隊でぶんぶん回したのにラスト数分まで0ビンゴと惨敗

楽しかったからヨシ!

 

175ラッシュその2

夕張がまた一人旅立ってしまった…

 

最終更新5位!

6位と10位の人が800砲を打ってきた場合泥沼だったから頑張って積んだけど杞憂に終わってよかった

東京で一緒に遊んだジョーさんと一緒に終盤走ったんだけどとても楽しかった!

ジョーさんにとっては初聯合だったのでめでたい

 

 

その後久々に3群やったら瑞雲改二を逃したので涙を流しながら寝る

おわり

 

月末の艦隊状況はこんな感じでした

aircalc.page.link