にわにわしてるブログ

その時遊んでるゲームの話とかします

9月艦これ備忘録

頑張って思い出す日記帳シリーズ第二弾9月編

久々に戦果頑張った月なので艦こればっかやってるはず(フラグ)

 

半年ぶり5度目の背景を目指した9月

 

長らく目標にしていた第六駆逐隊背景の完成まであと一人

響背景を目指すべく準備をコツコツ進めてきてたので初日から頑張った

10-2時込み552、Dayは493でした

 

欄コメに好きな歌詞とかセリフ入れてるんだけど今月はシュタインズ・ゲートの牧瀬紅莉栖編から「存在了解のメルト」に

 

手持ち無沙汰だったからサミタ一月だけ課金して導入したけど1円もかかってないとつまんないわこれ

 

3日目にしてApexを触る

普段知り合いと駄弁っているディスコ鯖で「お前今月"ガチ"なんだったらアペ触った時間報告できるよなぁ?」と言われたのでサーバー内ニックネームで罪を数えることに

3日目にして30分2マッチくらい遊びました

ガチとは一体…い、息抜きってことで

7-1より消費重くしてる時点でアウトだよ

 

ほっぽ杯開催

第三海域RTA企画「ほっぽ杯」の告知をする

概要とか結果は別途記事あるので割愛するけど、成功して良かった

 

Niwaka…お前寿命が…!

2.6億まできてしまった

実はこれ本当は9月4日の時点で踏んでたんだけど一応背景狙いの月だし提督経験値バレしたくないなって気持ちとツイートはしたいなって気持ちがせめぎあって数日遅れて出してたり

自分のペースだとあと1年ってところです

満足のいく戦果をしましょう

 

過酷なオ○ニー

戦果しながら致す時は7-1水雷マスと3-4がオススメです

3-2は操作量多くてあまりおすすめしません

 

ハミダシクリエイティブ凸OP

youtu.be

公開されてから一生リピってる

華乃かわいいよ華乃

11/25発売予定まだまだ予約受付中ですよろしく

madosoft.net

 

スプラトゥーン3

届いてしまった…こっからイカ星人編スタートです

Apexを去年始めるまでこういうゲーム触ったこと無かったので初スプラ

この発言をよく覚えておきましょう

 

金恋は気軽に遊べるキャラゲーって言ったやつ出てこい

のんびり進めてた金恋終わったけど泣きゲーだったぞおい

キャラゲーって言われればそうかもだけど、めっちゃストーリー良かったぞ

みんなやろうな

ファンディスクのGTもやったけど諸説

個人的には蛇足感が強かったかな

 

怖いものを見た

一人day300ペースで積んできている人がいたので差を広げるべく頑張った日の放送でリスナーのコメントが「まぁday300くらいなら…」って空気だったので試しにアンケートを取ったらめっちゃ怖かったおしっこちびった

 

Day552でした

 

楽しいイカ、楽しくないイカ

戦果は?

 

死ぬ回線

回線が死んで猫頻発、放送は取れないという状況に

あれこれ試した結果ONUがぶっ壊れてたっぽいんだけど、交換が月末まで伸びてしまったのでこっから一週間ふてくされモード突入

同じ回線使ってるはずなのになぜかスプラできたのでテザリング機能で戦果むりやり動かしながらイカやる日々に

 

イカ星人

仲間めっちゃ強くてSなれたやったね!

こっから暫くボコボコにされながら練習の日々

テザリング3-2しながらフェスめっちゃやったよね

結局えいえん+6くらいまでやった覚え

カタログ一冊終わる程度にはやってしまっている

戦果は?

 

月末戦果

表示戦果1万オーバー

砲温存してたしここでようやく1位に

ONU交換もろもろで回線もなおる

回線死んでる期間のDay平均180くらい!w月初真面目に戦果稼いでおいて本当に良かった

 

回線お亡くなり期間で差を広げられなかったため、相手が特別戦果全打ちの場合のみ負け筋が残ってしまう事態に

今回が最後、悔いのないようにという事でFB砲発射

核武装が無くなりました

 

そして背景へ

 

最終更新13713 全鯖1位でフィニッシュ

お疲れ様でした

 

フリッツX4機に乗って華麗に参上!

 

8月戦果は2群

またフリッツXを貰ってしまった…

銀河江草どこ?

 

経験値は+3460万

aircalc.page.link

一足先に9月聯合報酬も貰ったけど大当たりでしたね!

 

9月は色々あったけど楽しかったなー

背景ムーブで使った編成とかも今度せっかくだから記事にしようと思う